最後まで見ました

さらにおとといの続き。


昨日は、打てるレフトの対角は、守るレフトの話をしましたが、
今日は、若いレフトの対角は、しっかりしたベテランのレフトが必要だと思いました。


もちろんレフトに限った話ではないですけど。
センターだって、セッターだって、リベロだって、コーチだって・・・
みんなが平均化しているよりも、いろんな個性が集まりバランスとまとまりがあってこそ「チーム」だと思います。
勝つチームはそれらがすべてうまく噛み合った結果の集大成だと思いました。


しかし最後のインタビューで、あんなに落ち着きを失って、声の裏返っているガイチさんを見たのは初めてでしたw
よほどうれしかったのでしょうね♪