昨日の続き

朝からボウケンジャーを見て、仮面ライダーカブトを見て、サンデーモーニングを見て、波乱万丈が佐々木主浩だったから見て、その後からWBCが始まる正午まで昨日のファイナル第2戦のVTRを見る。
だからまだ途中までしか見てません。。。


まず熱い試合の前半の内容から感じたことを少し。
放送中に解説で男子代表の植田監督も”ゴッツ”石島について熱く期待されていましたが。
おそらく今回の活躍で、協会上層部もファンもマスコミも皆が、


越川ユウ、ゴッツ石島が日本代表をエースで対角を組むことに期待をすると思います。


私もそうなってほしいなぁと思うのですが、ひとつまだ確認したいのは、


ゴッツのレシーブはどうなんでしょう?


レフトはやっぱりレシーブが出来ないと。
ユウや細川ノブチンや加藤ヨーイチのように打ててレシーブも出来るのなら申し分ないのですが。なかなかそんなうまい選手ばかりではないわけで。
今回の堺で言えば、ゴッツが目立ってましたけど、でもやっぱり対角の千葉シンヤのレシーブがなかったらここまでのことはなかったわけで。
これは堺に限らず、JTゲイブの対角の徳ちゃんであり、東レディアスの対角の越谷アキラであったり・・・。”打てるレフト”の対角は”守るレフト”がいてこそバランスが取れます。


結論。
ゴッツには代表に入ってほしい。でもまずは控えからだろうなぁ。
よほど怪我人が多かったりするなどの運がなければ、いきなり今シーズンのレギュラーはないと思います。


まず前半を見てそんなこと考えながら見ていたら11時のBSニュースw
続きはまた明日。書けたらね(汗)