日本−イタリア

ストレートで敗れました。


昨日に「サーブが強くないとヨーロッパ勢には通用しない」と書きましたが、まさしくそういう結果になりました。
相手が強かったですが、でもまだまだやれるはず。サーブももっと攻められるはずです。

個人で見れば

先発したダイスケが全然でした。あんなにイケてないダイスケも珍しい。
越川も今日はイケてない方の日でした。ひと試合通じて弱気だったと思います。
あとはヨーロッパ相手ではアタックもブロックも通用しないセンター陣。なんとか解決してほしい。

そんななかでも良かったのは

カツトシ。こんな試合だから目立たないのですが結構いいカットがセッターに入ってましたよ。
だからもっとみんな決めてほしかったなぁ。

今日のカズマ

越川に替わってレフトで2・3セットに途中出場でした。
アタックも数本決めましたよ。サーブレシーブもきっちり入りましたよo(^^)o
カットはきっちり入っただけで喜んでいてはいけないのでしょうけどwww
でもこの”登録されるかどうかのギリギリのクラスの選手”が活躍してくれると嬉しいですね。
DJも「キシモト」コールをしてくれました♪ この2日間で世界的に結構名前が売れたのではないでしょうか?(←言い過ぎ?w)


これで今年の国際大会スケジュールは終了となりました。
今年もよく負けましたが(苦笑)、でもアジアチャンピオンのタイトル取ったんですよね!
例年になくよくやった年だったと思います。
来年まだまだ伸びるチームだと思います。最終予選のころには荻野をベンチにやれるくらいにまで全体的なレベルアップをしてもらって、大きな夢に向かって羽ばたいてほしいです。