関西学生秋季リーグ最終成績

遅ればれながら、10/30までに終了した関西学生秋季リーグの最終成績を掲載します。


関西学連のサイトがまだ更新されていないようなので。

1部リーグ

順位 名前 勝敗 得S 失S
優勝 武庫川女子大学 10勝0敗 30
2位 大阪体育大学 6勝4敗 24 14
3位 龍谷大学 6勝4敗 22 15
4位 千里金蘭大学 5勝5敗 19 19
5位 京都橘女子大学 5勝5敗 17 19
6位 京都産業大学 4勝6敗 17 20
7位 大阪女子短期大学 3勝7敗 12 26
8位 佛教大学 1勝9敗 28

武庫川女子大学の4期連続優勝。おめでとうございます!


7位の大阪女子短期大学は11/6(日)の入れ替え戦園田学園女子大学との対戦になります。
8位の佛教大学は2部に自動降格になります。


武庫女も関西では敵なしですね。目標はさらに上へ。全日本インカレでの上位進出を願っています。
龍谷らしい粘りのバレーでの3位は素晴らしいですね。
京産はちょっとなぁ・・・素材はいいもの持ってるからもうちょっと頑張ってほしいなぁ。
女短の3勝も評価です。京産にフルセットで勝ったことは賞賛ですね。

2部リーグ

順位 名前 勝敗 得S 失S
1位 神戸親和女子大学 10勝0敗 30
2位 園田学園女子大学 7勝3敗 23 12
3位 大阪国際大学 7勝3敗 23 14
4位 大谷女子大学 3勝7敗 15 22
5位 天理大学 6勝4敗 22 17
6位 関西大学 4勝6敗 16 24
7位 関西外国語大学 2勝8敗 10 28
8位 京都教育大学 1勝9敗 11 29

1位の神戸親和女子大学は自動で2期振りの1部昇格となりました。
2位の園田学園女子大学は11/6(日)の入れ替え戦大阪女子短期大学との対戦になります。
7位の関西外国語大学は11/6(日)の入れ替え戦で3部2位の常磐会短期大学との対戦になります。
8位の京都教育大学は3部に自動降格になります。
ちなみに3部1位は大阪教育大学になり、2部に自動昇格になりました。


国際は惜しくもセット率で1部復帰の可能性をなくしてしまいしました。残念です・・・
2年生カルテットもまたさらに鍛えて、このあとの全日本インカレそして気持ちを新たに1部再昇格を目指して頑張ってください。