女子堺大会

午後から新日鐵堺体育館に行ってきました。
試合中、屋根を叩く音が聞こえる位の激しい雨でしたが。
今日の目的は、入れ替え戦の為の偵察ではなくw

  1. 今シーズンから佐和に加入した”大好き「J.SADA」”選手。
  2. JTマーヴェラスを応援する旗の大将の”JTマーヴェラス全公式戦応援200試合達成”のお祝いと”JTマーヴェラスV・V1リーグ応援100試合達成”の前祝。


まずはスイと同級生*1ジュリリサさんから。
JTから佐和に移籍してどうしているのかなぁと思っていたんですが、開幕からレフトでレギュラーとして出場。昨日もリサさんらしい素晴らしいレシーブで、敗れはしましたがチームに貢献しました。
選手はやっぱり試合に出てなんぼ。JTの時と違ってフルで出場するリサさんはホント、イキイキしてましたよ。プレーも笑顔もあの時と変わらないリサさんにこちらも大変うれしかったです。今後も頑張ってほしいです、特にJT戦でw


次にお祝い。
試合後、私は花束を贈り、エアリーのコアサポからは記念品が贈られました。そしてその後に大阪市内に戻って祝賀会。
本格的に応援を始められたのは6thVあたりからですから、約6年。最近でこそ試合数が増えましたが以前までは14ないし18試合。全国を飛び回って行われる大会に、雪が降ってもふがいない試合が続いても*2、ほぼ休まず応援に駆けつけ声を枯らしてスタンドの最上段から声援を送っています。特に昨今のバブル的な人気が出てきてからは頑張りに対して報われないことも多いかもしれませんが、私と違って「愚痴ひとつ言わず」「一度決めたことを最後まで貫き通す」男から見ても魅力のある人なので、彼の活動にチームも応えてくれるようまた賛同してくれる人が増えるよう私も活躍を祈念します。

*1:熊本信愛女学院高校の同級生です

*2:ふがいない試合は今でも続いてますが