国体中国ブロック大会2回戦

試合開始 13:30
広島県3(25-20.25-21.22-25.20-25.15-10)2山口県東亜大学)
広島:L#2平野(L#1宮下)→C#16日高→R#17内富(#11前田)→L#8徳本
→C#1宮下→S#6うてな(#10直弘)とLi#5丹山
山口:L#1→C#5→R#3→L#2→C#4→S#8とLi#12

序盤から決め手と高さでそうは引けをとらない相手に競り合い。
第2セットはレシーブでリズムをつくり途中から抜け出す。
逆に第3セットはレシーブやつなぎでミスが多く苦しい展開。前田・直弘を2枚替えで投入するもリズムを変わらず。少しでも相手が強くなるとブロックが決まらないですね。
第4セットはそのままの流れでボロボロ。
第5セット、広島はスタートのローテを入れ替え:#2→#16→#17→#8→#1→#11
これが飛車角2枚抜きでの、現状のベストでしょうね。
最後はハートを出して突き放して勝利。なんとか本大会の出場権を取得しました。


ちなみに9人制も男女とも広島県チームが優勝。コテっちゃん、おめでとー☆
「4時のバスに乗らないと帰られない」タイムリミットが刻一刻と迫る中、イライラの積もる展開ながらも何とか勝利。
試合後ヘイちゃんが「いやー、もたもたしちゃってすみません。」って言ってたけど。ホンマやモー!今日もミヤにレフト助けてもらってたし(怒)
WS陣、頑張れー!