国体近畿ブロック大会1回戦

ほんまもう、めっちゃヘコみますわー(泣)
いいところなく完敗でした。

1回戦第1試合 開始13:30
大阪府三洋電機大阪)0(14-25.13-25.17-25)2滋賀県東レ・アローズ)
スタート
大阪:S#16石橋→L#3増田→C#17桑折→R#15山元→L#4畑中→C#11嶋田とLi#9小坂
滋賀:L#1向井→C#4西脇→R#7木村→L#2芝田→C#5荒木→S#9中道とLi#8濱口
大阪2セット目、石橋→#1丸山。3セット目、山元→#6槌谷、畑中→#2村上。
滋賀2セット目、中道→大山未。西脇→高田。
主審:佐々木伸子 副審:森脇敬二

三洋の残りのベンチ入りはスイ。
代表から帰阪中のミキさんがゲームに出場しました!


夏の試合は汗でボールが滑りやすいとはいえ、第3セットの中盤だけサーブレシーブが良くなって攻撃にリズムが出た以外は、ブロックだめ、コンビだめ、トスアップだめ、ミスも多く自分たちのバレーができませんでした。
黒鷲の時から気になっていたのですが、ブロックのシステムが機能していませんね。木村には上から打たれるから仕方がないのでしょうけど、あとのWSにはカンチャンを抜かれてばかりいるような感じがします。2枚で上から被せてバシっとシャットするようなのが全然ないなぁと。個人のブロックレベルのアップも必要ですが、システムとしてもきちんと機能するようにコミュニケーションを図ってください。


あとこんな試合の日になんですが・・・
今日のココさん、凄くキレてましたよ!
私が見たココさんでは今日の試合がイチバン良かったです、お世辞抜きで。トレーニングの成果が出だしていますね。この冬が楽しみですo(^^)o


うんまぁ、こんな日もあるでしょう。気持ちを切り替えて次のリーグで今日の課題を結果に変えられるよう頑張ってください!