プレミア1legv岡山

年明け初戦、岡山まで行って来ました。


高速バスで大阪から2時間半。
昼バスでの遠征は、女子バレー部が降格したシーズンに鹿嶋に行った時以来、久しぶり。
私はデブだから座席が狭くまた車酔いしやすいので、バスはなるべく使わないようにしていたのですが、相手に合わせないといけませんよね。



さて、
プレミアリーグ1stleg 第4週1日目
JT3−1岡山


岡山シーガルズのホームゲームに行って来ました。
ラジコンヘリコプターでの始球式とか、太鼓の演奏とか、入口でのテント販売とか。
大会を盛り上げるために頑張っておられる姿に好感をもちます。


さて試合は、
JTは動きの悪かった序盤にもたつくものの、相手の弱いサーブに助けられてレセプションで踏ん張り、山本を中心とした攻撃と勝負どころでのキム・ヨンギョンの多用で、粘る岡山を振り切りました。
石川と谷口の前半の不調がチームの出だしの悪さになりましたね。



岡山も相手の単調な攻撃に効果的なブロックで食らいつくも、決め手の違いを見せ付けられることに。
若いセッターの宮下よりも、森や山口のオープン攻撃とか、いつもと違ったことをしてきていたのが興味深かったです。


応援のほうは、
応援席が試合前にはいっぱいになったので結果的に入れず、エンド側の通路からの応援活動になりました。
しっかし、どういう経緯だったか知りませんが、降旗が増えましたねぇ。
ひとり一本はポールを持っている(笑)
屋根の大きな桃太郎のようなアリーナだったら見た目も爽快だけど、狭くて低い尼崎とか、どうするんでしょうね?


幕も旗もポールも打ち上げもって、みんな掛けられるお金があっていいよなぁ。。。
私はもうお小遣いがいっぱいいっぱいで、大阪の後の飲み会とか、もうすでにしんどいんですけど(苦笑)



みなさんも無理はぜったいにしないように。



なので、日帰りで帰ってきました。
終電近くだったので、次の日も疲れが残りしんどかった。





でも、ひとまわりすべてのチームに勝てて良かった!
みなさん、お疲れさまでした。