「安芸高田市バレーボール教室」リポート

安芸高田市バレーボール教室」リポート JTサンダーズの選手たちが実技指導!

今年で6回目を迎える、みつやの里スポーツクラブ主催の「安芸高田市バレーボール教室」が、6月21日(日)に開催されました! JTサンダーズから参加したのは、酒井選手、徳元選手、尾上選手、直弘選手の4人。会場となった安芸高田市吉田運動公園体育館には、小学生、中学生、一般と幅広い層のバレーボーラー計80名が集まりました。
午前中は小学生と中学生を、午後からは一般の方々を指導した選手たち。比較的少人数を対象とした教室ということもあり、基本プレーの細部までアドバイスをするなど密度の濃い指導を行いました。

コメント 酒井大祐選手

各グループの人数が少なかったので、一人一人に細かく指導することができました。参加者の方々はとても元気があり、自分自身もたくさん元気をもらいました。ぜひ、この先も、楽しみながらバレーボールを続けていってもらいたいと思います。

コメント 徳元幸人選手

今回は小学生を中心に指導したのですが、みんな元気いっぱいで、自分自身も楽しく指導することができました。基本プレーの後、スパイク、サーブ、ゲームという流れで指導したのですが、生徒たちが一生懸命に取り組んでくれたので、指導のしがいがありました。

「安芸高田市バレーボール教室」リポート