兵庫県加古川市でバレーボール教室を開催しました!

公式サイトのニュースが更新されました。

6月14日(日)に、加古川市立総合体育館で市の主催のもとに開催された「加古川市バレーボール教室」。当日は、加古川市内の中学校・5校から109名の生徒たちが参加しました。まずは選手たち一人一人が生徒たちに自己紹介。打ち解けた雰囲気の中、ウォーミングアップで体を慣らした後にいよいよ実技指導がスタートしました。


JTマーヴェラスの選手たちは、パスやレシーブ、アタックといった基本プレーを丁寧に指導。生徒たちは選手からのアドバイスに真剣な表情で耳を傾け、熱心に練習に取り組んでいました。
基本練習の後には、選手たちを交えてのミニ・ゲームが行われました。途中、選手たちによるアタックとレシーブのデモンストレーションもあり、V・プレミアリーガーの迫力溢れるプレーに会場は大いにわきました。
普段、各学校でバレーボール部に所属している生徒たち。会場には終始、部活さながらの大きな声が響き、きびきびと練習する生徒たちの姿が印象的でした。最後に、代表の生徒から選手たちに「今日は丁寧な指導をしていただきありがとうございました。今日のバレーボール教室で学んだことを、明日からの練習につなげていきたいと思います」との言葉が贈られ、和やかなムードのうちに「加古川市バレーボール教室」は幕を閉じました。

コメント 位田愛選手(主将)

今日は生徒たちが熱心に取り組んでいる姿を見て、逆に私たちの方がパワーをもらいました。一番大切なのはバレーボールを“楽しむ”こと。これを今後も心がけていってくださいね!

兵庫県加古川市でバレーボール教室を開催しました!

記事では触れられていませんが、アイが主将になったんですね。
主将になったことのコメントがほしかったです。