女子大会終了

日本1−3ブラジル
日本は7位で全日程を終了しました。



大会を通じた評価を簡単に。


栗原は逞しくなったねぇ。
けど、もっと決め手に強いエースになってほしいと思う。
今大会を見て、さらに強くそう思った。
それだけ”期待のエース”になってきてくれたということですね。
期待していいですね?<コウちゃん


あと、
佐野の安定したディグ。木村のブロックフォローとコース取り。後半の高橋は良かった。
でもあとは、、、センターとか、想定どおりかな?




順位も、当初の想定どおりになりましたね。
セルビアポーランドクラスのチームに勝てるかな?と思っていたのですが。
両方に勝つまでは至らなかった。それだけの実力ということですね。


足らないのは控えの選手層。
セッターもそうですが、もっとも必要なのはウイング。
シンデレラ坂下が、必要だったんじゃないの?



まぁ、普通にやればオリンピックには出られるでしょう。
でもこれじゃぁ、オリンピックには出られても、アテネ以上の成績は期待できませんね。
女子には大きな期待はせず、楽しみにしています。<柳本のおとっつあん