引き分け

京都1-1徳島



徳島は、前半に左カウンターから長谷川のチョンが一発決まっただけでも及第点。
守備面で苦しいところはあったが、現状このメンバーでこの相手によくやってると思う。
しかし、中盤で一度ボールを下げてしまうきらいがあることと、フリーキックやサイドチェンジの精度の悪さはなんとかしてほしい。


京都は不満だろうなぁ。
セットプレーからの”チアゴヘッド”という飛び道具があったから引き分けたものの、この相手に流れで点が取れないのはいただけない。
プレースピードを一気に上げたらついてこれない相手なんだから、もっと早くから上げるべきだった。
先週の福岡戦でも感じましたが、チーム全体が不調なんですね。
なのに「この相手だったらいつだって取れるさ」と気楽に構えて勝ちきれなかった。
技術よりも精神面でひと叩きすることが必要かも。