コウとリョウの復帰戦

日本3−0カザフスタン (有明コロシアム


日帰りで有明へ。
ストレートで勝ってくれたおかげで、最終より30分早く帰宅することが出来ました。


試合は、
栗原という大砲がいることはチームにとってホント大きいなぁと、改めて実感。
シンとサオリが狭いところを狙って決まらず苦しんでいるところを、コウは堂々と真っ向勝負できるんだから。


守備ではリョウの安定したレセプションにまた感心。
カザフのサーブは最初からシンとサオリ狙いだったので、リョウが受ける回数は少なかったですが。
どれもきちんと返せていて、安心できました。


今回たくさん登録しているセンター陣。
目立ちはしなかったですが、ユウのコースをきちんと押さえるブロックの出し方は効果大でした。
第3セットのサキも貫禄のプレー。これぐらいはできるコですよ。
エリカはレギュラー争いに一歩リードしつつありますね。
思ったより層が厚くなっている感あり。
レフトが薄くなったピンチをセンター陣はチャンスに変えている。こういったことがチーム作りには大切なんですよね。


今日も簡単な相手ではなかったですが、明日以降はもっと厳しい相手が待ってます。
ひとつでも多く、いいところ見せてほしいです。