Aコート第二試合

三洋0(17-25.16-25.15-25)3岡山
三洋:Sカム→Lリサ→Cミナ→Rカナメ→Lヒロミ→Cレン Liケン


ゆるいサーブに揺さ振られました。
レシーブが崩され、いいトコなかったです・・・

今大会を通じて

まず、ミナの急成長が光る大会でした☆
左右の動きの速さに課題はあるものの、ブロックなどセンターとしての役割はきちんとできているなと。
カムさんのダブルコンタクトが多かったのですが、トリッキーにコートを広く使おうという意図は感じられ、個人的に評価しています。練習で課題を克服してもらえれば。
初日のカム→ヒロミのラインは最高でした☆
サーブは変わらずいいですね。リサとカナメの超ゆるいサーブは効果的でした。チーム全体として、または個人で緩急をつけていければもっといいかな?
左右に幅のある速い攻撃の精度を上げていくには、レセプションがやっぱり大事。
足が止まってきたときにいかに我慢するか。精神的にも体力的にも頑張ってほしいところです。


また再来週には、国体予選で再びJTと対戦することになると思いますが。
今回の勝利がフロックでないことを、勝利できっちりアピールしてほしいです。