良く頑張ったアヤノ

2006/07Vプレミアリーグ 女子大会第8週初日
県立橿原公苑@奈良

第2試合 16:40
日立佐和3−1トヨタ車体
22-25.25-19.25-23.30-28

公式記録はVリーグサイトヘ(PDF)
http://www.vleague.or.jp/

リサ*1とミキ*2とアヤノ*3がいるので、迷うことなく日立佐和応援席へ。
知り合いの応援団さんの隣で、純粋に最初から最後まできっちり応援してました。

日立佐和

リサはリベロでした。先週からそうらしいです。


相手サーブはレシーブのいい佐田を避けてアヤノに集中攻撃でした。
それにあっさり崩される我らがアヤノ・・・いつものアヤノ・・・
で、そのアヤノにアクシデント。
第2セットのラリー中に急に右ひざ(かなぁ?)に故障を発生し、インプレーでは我慢したものの笛と同時に顔をゆがめて転倒。そのままサブゾーンへおんぶされて交代し治療へ。
第3セット開始時には立ち上がって屈伸を始め、ゲーム中に反対の自チーム側のサブゾーンへ自力で移動するも、もう今日の出場は無理だと思っていたところ。
ここからがきょうのアヤノは凄かった!
自分からベンチに移動して出場をアピール。よっさんもその心意気に応えて第3セット途中からコートに復帰。
いきなりサーブを相手からぶつけられ非情なところもされながらも、それに負けずにアタックにレシーブに奮起して勝利に貢献。
交代で入った菅原のサーブやレシーブでの活躍や飯田のブロックや嶋田のブロードが効果的にあって助けられたけど、でも今日はアヤノの強い気持ちがみんなに伝わって勝利したと思います。


良く頑張った!感動した!今日の勝利、おめでとう!<アヤノ


↓アヤノ不在中の変なローテーション。わかりにくいかなぁ・・・

トヨタ車体

今シーズン、初車体でした。
昨年、V1でも見られなかったので凄く久しぶり。
個人的には、ランさん(#4船崎恵視)とキキさん(#11八田奈都己)が見られてうれしー♪


レセプションもディグも良かったし、スマートないいバレーをするチームになってますね。
アンジェリカと高橋翠が攻撃の中心。レフトの攻撃力が弱いかなぁと思いますが、都築の強烈なサーブなど嵌れば勢いのあるチーム。
なるほどJTが苦労したわけだと納得しました。


アンジーもケガを押して出場しているのでしょうか?足を引きずりながらチームを鼓舞して懸命のプレーでした。
状態がよければまた展開も変わっていたことでしょう。惜しい試合でした。

試合後

なんと出待ちの少ないことか(笑)


先月の京都府立のときは会えなかったので、久しぶりにリサとミキに会う。
「もしかしたら三洋と入れ替え戦でやるかもしれませんね〜」とミキは意地悪なこと言ってました(笑)
実際はもっと意地悪なことを言ってましたが、本人のために割愛します(^^)


途中、先に出たはずの車体の選手バスとすれ違って(謎)
真っ直ぐに帰ったら、晩御飯に間に合いました。


いやぁ、近い会場ってやっぱりいいものですね。
それではまた、2年後にお会いしましょう*4


明日は残念ながら仕事です(泣)

*1:#6佐田樹理

*2:#14嶋田美樹

*3:#8井西彩乃

*4:来年は和歌山、たぶん