今週は奈良大会です

飛天ちゃん煎餅

2006/07Vプレミアリーグ女子。
今週は奈良大会です。
わざわざ来てくれやんでもよかったのに。
こっちからなんぼでも行きまんがな〜(笑)


さて、会場の県立橿原公苑第1体育館。
近鉄電車の釣り広告に「近鉄奈良駅前が奈良公園です」とありますが、
まさに畝傍御陵前駅前が橿原公苑です
大阪(なんば)からだと遠いですが、駅近なのでご勘弁。


公園の中なので、駅から体育館までの道にコンビニはありません。
コンビニは、体育館とは反対側(東側)の階段を出て、駅前ロータリーから国道に出るまでにローソンがあります。
駅から100Mくらい。


体育館に行く道中に橿原考古学研究所博物館があるので、興味のある方はちょっと早めに来て覗かれるのもいいかもしれません。
http://www.kashikoken.jp/museum/index.html
橿原神宮も近くなので、天気がよければ散策もいいでしょう。


私の予定は・・・
できれば2日間とも行きたいんですが、仕事はどうなるでしょうか?(苦笑)