食べ歩き飲み歩き

堺金岡でVプレミアリーグ男子を見たあとに、
3店もハシゴしてきました(笑)

てんま

新金岡から動物園前で乗り換えて南森町へ。
まず最初は、大阪天満宮近くの「てんま」さん。
http://www.osaka-udon-soba-tenma.com/
焼酎のお湯割りを頂きました。
そば湯割り」って珍しいですよね。
しかも「そば焼酎そば湯割り」って(笑)
そばの香りが良かったです。
なんせどの料理も”おだし”が美味しかった!
今度はおうどんを頂きたいです。

ミスターパピー

次にちょっと歩いて「ミスターパピー」さん。
http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/
今日は”ボロネーゼカレーラーメン”+ごはん。
そぼろとトマトがカレーと合って、
水菜もシャキシャキと歯ごたえがあって美味しい!
お腹いっぱいでしばらくお店で談笑。

あまり長居も失礼かと思い場所を変えることに。
そこで向かったのが、
中田なおきさんのお店「道」です。
http://www.diningbar-michi.jp/


昨年秋にオープンされたことは知っていました。
一度行ってみたかったんです。
店内はシックな感じで落ち着いたいい雰囲気です。
”ダイニングバー”とありますが、広すぎず狭すぎず。
お酒の種類もたくさんありました。
私はギネス(ビール)とラフロイグシングルモルト)を頂きました。


そうこうしていたら奥のテーブルから挨拶をしている人が・・・
どこかで見た後姿。いや、さっき体育館の対面で見た人。
あっ、バレちゃった(笑)

中田なおきさんの登場です。
いつものバレーのときとは全然違う顔。
丁寧に挨拶をしてもらって・・・さすがです。
お互いに今日のお礼と明日の健闘を誓い合って。
楽しい時間をありがとうございました。<なおきさん


そんなこんなでいつものように0時前の帰宅。
試合は不安定なジャッジと逆転負けでヘコみましたけど、
夜はとても楽しく過ごすことができました。
一緒にお付き合いいただいたみなさん、
ありがとうございました。