たしかにおおきなったなぁ

広くなった4コーナー付近

9Rから相方と一緒に阪神競馬場に行ってきました。
1月の祝日開催以来の競馬。10月の祝日開催にいけなかった代わりです。


ファンファーレが鳴ってから「そう言えばGⅠだったんだ」と思い出して、
周りの男どもが手拍子をして「ヒュー」という高い声を出すのに気持ち悪さを感じながら、
「普段と違って競馬は客層が若いなぁ」と思わず呟いてしまう。
普段は・・・あっ、奈良競輪とか(爆)


確かに外回りコース、大きくなりました。
阪神JFでは「仕掛け早い、仕掛け早い」と言ってましたし。
4コーナーがゆるやかで直線も長くて、
仕掛けどころが難しそうなコースになりましたね。

今日の収支
阪神10R 1800 △8760
パドックでは#7#8#9がよかったですよ。
笠松の浜口、よくやった!
+22の#8を持ってなかったので、2着の写真判定が長くてハラハラものでした。
中京11R 1800 △3990
ボックスにすると点数が広がるのがイヤだったので、
トップハンデとはいえ小回りの人気馬&毬栗頭の頃から相性が良いてっチャン*1にかけて、#6から流しに。
やっぱり「大好き、佐藤哲三」(笑)
中山12R ▲900
パドックにいるうちにレースが終わってしまっていた。
阪神12R ▲300
面倒だったので4−6の1点買い。

合計 4800 △12750

一緒に行った相方が12Rの8580円を取ったので、帰りになんばでお寿司をいただきました。
ちなみに相方は、阪神10R11R12Rと中京11R12Rと中山11Rを当ててウハウハでした。


来年は祝日の開催が増えるんですねぇ。
”祝日の男”としては、来年の初戦は1/8の京都開催ですね(笑)

全レースが終了して誘導場が馬房に帰るところをパチリ。