逆転勝ち!

日本3−2セルビアモンテネグロ(SCG)


体調が良くなかったので、寝てました。
「勝ったよ!」ってメールが来てから見ました(汗)
なので最後の40分ぐらい。


日本はブロックが当たってましたね。
カットもディグも、良かったです。
2セットダウンのあと、何かをつかんだのでしょうか?
それぞれに疲れが出てきている中で、選手のみんなはよく頑張りました!
ファイナルセット、サオリとシンが連続でブロックを食らって流れが悪くなりそうだった直後の、ユウさんとサオリのカットが良かったことは褒めてあげてください。



SCGはどうしたんでしょうね?
いわゆる”初めての甲子園”=”初めての国立”=”初めてのダービー”
雰囲気に飲まれてしまったのでしょうか?
どの選手も大きいし、地肩強いなぁって印象。



穴馬が見せ場を作ってくれました。
最後の叩きあいで前に出られるかどうか?
今日に力を出し切って、明日に力が残っていないということのないように。


ほんとうの勝負どころは、これからです。