のじぎく兵庫国体

小野でのバレーボール成年男子6人制が午前で終わってしまったので、この後に結局、三木総合防災公園に行きました。

第61回国民体育大会 のじぎく兵庫国体
サッカー競技少年男子・4日目 三木総合防災公園陸上競技場

準決勝 第二試合
千葉県5−1兵庫県
3-0.2-1

バスで30分、大谷口から歩いて2キロ30分の登り坂。
しんどかったぁ…
パラパラ降っていた雨が、到着と同時に本降りになりました。
日頃、真面目に生きていて良かったw


試合は、兵庫県チームは退場者が2人もでる厳しい展開。
終始、千葉県チームに優位に進みました。
それにしても最近の高校生には驚かされたなぁ。
個人技のうまい選手は昔からちょくちょくいましたが、
ボールの受け方やパスの出し所がうまかった。
着実にレベルが上がってきているんですね。
フィニッシュの弱さは体力的なものがあるので、彼らの今後の成長に期待です。


スタジアムはいいですね。
メインはもちろん、バックもサイドの芝生席も高い位置に作られていて見やすいです。
芝生もビジョンも綺麗です。
あとは最寄り駅からのアクセスがしっかりとしていれば、充実したいい公園になると思います。


帰りは、神戸電鉄緑が丘駅まで送迎バスで出て電車で帰りました。
緑が丘→阪神梅田、乗り換え2回で1時間20分。970円也。