朝から雨です

ソウル駅のコンコース

おはようございます。
ソウルは朝から雨になりました。


昨夜はバレーの試合が20:15には終わったので、
片付けも早々に笑われながら、いや呆れられながらw
ダッシュで隣のヤクジョン(野球場)に行ったのですが、外は雨。。。
歓声音楽も聞こえてこなかったし、照明は暗いしと思っていたら
降雨コールドゲームでした(泣)


今日も雨天中止だったら、代理店に頼んで買ったチケは
どうやって払い戻しを受けたらいいんでしょうか?w


さて昨日の応援はどうでしたか?
韓国のファンの方がかなり少なかったですね。
日本のほうは動員を一杯かけていたおかげで
私がまとめきれるか不安になるほどたくさんの人に来ていただいて。
メンバーの活躍のおかげで後半は素晴らしくまとまった応援ができました。
ありがとうございました。


韓国は女子のバレーは人気ないんですよと韓国サポが言ってた通りになってしまいましたね。
隣の野球にお客さんを取られているし。
日本より先に危機感を持ってプロ化したのがよく実感できました。
韓国も日本同様に選手指導者の人材が不足しているらしいですが、
世界でも少なくなりつつある拾って繋いで粘る女の子らしいバレーで
頑張ってほしいです。


では今日も今からソルロンタンを食べてから、行ってきます♪