素直なバレーで

4コートで成年男女6・9人制を実施

昨日の続きです。
気がついたところをみっつばかり。



第3セットだったか、
「カムさんのトスが低いなぁ」と思っていたのですが、
速い攻撃がしたかった。意図的なものだったと聞いて安心。
あとは精度を上げるだけですね。


「レフトが決まらない」のは
1、二段になってしっかりと2枚ブロックが付かれると、そりゃぁ簡単には決まらんわなぁ。
2、上にも書きましたが、平行が合ってない。
ラリーになっても打つときは下がって、少しでも助走を取ってください。


たぶんいちばん点が取れなかったかなめへ。
決められなかったからといって、難しいことをやろうとする必要はないよ。
あと「この試合はカットに徹する。リサさんをカバーする。」と決めたら、それに集中していいじゃん。
普通の人はみっつも仕事を完璧にこなせないよ。無理をしたらダメ。
”素直”があなたのいいところ。
自分の良さを出し切ることだけ考えて、簡単なことを確実にやっていこう。



難しいことやる必要はないですよ。
確実なキャッチから、簡単かつ速い攻撃で。
頑張ってください。