西カレレポその1

国際と広島の試合から

観戦した試合から。
まずは・・・


3回戦
広島大学3(25-12.25-18.25-18)0大阪国際大学


遅れて到着したのですが、


「あっ、国際が残ってる〜!!!」


個人的にある思い入れもあり*1
土曜日まで是非残っててほしいと思っていたので、
そのことが実現しただけでもめちゃ嬉しかったです。
ホント下級生のみんな、よく頑張ってくれました(><)



この日も4人の1年生がよく頑張ってましたね。
特にレフトのふたり。思い切りのいいプレーで良かったです♪


ちっちゃくても*2、ブロックが揃う前に思いっきり打ちゃ決まるんだ!


バレーボールの面白さを感じることが出来ました。
次の秋リーグ以降、この4人の1年生のこの先の成長にはホント楽しみです☆


あと広島大学のことも少し。
国際より全体的に大きい。
そして#11さん、袖にJPNのマークを付けてるだけあって、
ブロックを使って出したりとか小技がうまい。
決勝まで勝ち進んだと聞いて、納得の強いチームでした。
あと、応援の男子。カープのメガフォンで、カープの歌を歌ってました(笑)
サンフレはしないんだ〜(爆)


そんなこんなで、その2に続きます。

*1:私の口からは内緒にしておきます

*2:レフトが167cmと165cm