みんなで

昨日の続き。


なんで同じ仲間を排除しようとするのかなぁ。
若いコと一緒に応援したったらええやん。
ひとりの力ではできることに限界があるけど、
みんなで集まれば叶わぬものも叶う、届かぬものも届く。
ひとりよりみんなで一緒にやったほうが楽しいじゃない!


ウルトラスのような大きなことをしたい夢があるんなら、
「他人に負ける・他人から勉強する・他人にお願いする」ことが最初は必要。
そうやって人の輪ができ、人の力が結集され、
ムーブメントが起こるのですよ。


「人の集まりなんて完璧なものはない」ことを知って
嫌なことがあっても飲み込める、人としての大きな器が必要。


おばあちゃんは言っていた、
「すべての人は心に惹かれるもの持っている」と。
人を信じて。
ひとりより、ふたりより、ワイワイ・・・
みんなで楽しもうよ!