黒鷲予選2日目

府立第2体育館での大会も今年限り

今日は昼からの観戦で、すぐ地下に潜伏です(笑)

天皇杯皇后杯第55回黒鷲旗全日本バレーボール選手権大会
予選2日目 大阪府立体育会館

Eコート第4試合 D組
三洋電機大阪3(25-19.29-27.25-22)0健祥会

第1セット
三洋:S2丸山→L1山元(SR7小坂)→C10坂田→R11槌谷→L8村上→C9嶋田 Li14林
健祥会:S5→L4→C10→R12→L1→C7 Li11
第2セット
三洋:S2丸山→L1山元→C10坂田→R11槌谷→L8村上(SR4畑中)→C9嶋田(Sa15戸田) Li14林
健祥会:S5→L4→C10→R12→L1→C7 Li11
第3セット
三洋:S2丸山→L1山元(SR7小坂)→C10坂田→R11槌谷→L8村上→C9嶋田 Li14林
健祥会:S5→L4→C10→R12→L1→C7 Li11

明日(1回戦)はAコート第1試合(9:30開始予定)、武富士バンブーと
対戦することになりました。

その他の観戦試合
女子:茂原3ー0大体大
男子:JT3ー0法政大
男子:サントリー3ー0大同特殊鋼
男子:堺3ー1中央大

今日はココさんが先発出場。
「大丈夫?」の声には、
「ココさんは当たりだしたらレシーブも上がってきますから」と答えておきましたw


でもバレーボールっていうスポーツはいつもそうですが、
リズムに乗ってくるとすべてのプレーが良くなっていくのですが、
それを作るまでがたいへんなんですよね。
そして攻撃が決まらなくなってくると、守備まで崩れる。


何が言いたいかといいますと・・・
ココさんやケンさんが崩れたときにはリサさんが助けてくれるからいいですが、
逆にリサさんがサーブで崩されたときは、それを助けることの出来るポイントゲッターがいないんですよね。
ミキやかなめがその役割をしないといけないのですが、
まだ一緒になって崩れてしまうところがありますからね。


ミキもかなめも、人生23年。
こどもっぽさが抜けないところがありますが、
これからまだまだ精神的に成長する年齢です。
「頼る」から「頼られる」ひとになれるよう、頑張ってほしいです。