さらに一昨日の続き

優勝決定後、歓喜の輪を作る橘の選手

まだ引っ張る春高京都府予選w
昨夜に録画しておいた中継を先ほど見ました。


中継は男子がメインで、女子はちょこっとだけ。
確かに女子と男子だったら、男子のほうが面白かったですからねぇ。
会場の盛り上がりもそうだったし。


会場で見ていても「やたら洛陽にばかりカメラがいっているなぁ」と思っていましたが、中継は予想通りの展開。負けだしたら得意の判官びいき放送。
試合は盛り上がっているんだから、アナウンサーが無理に盛り上げなくていいですよ・・・


でも新人戦のランキングで花園のほうが上だったなんて知りませんでした。
身長も花園のほうが大きかったしなぁ。洛陽はガッシリしている選手が多かったですが。


京都はわりにバレーが熱心な土地で、高校生でもレベルの高い試合を見せてくれるので好きなんですよ。Vリーガーでも京都出身の選手も多いですしね。
この年代からも将来のVリーガーや代表選手などが生まれるんでしょうか?
楽しみにしたいと思います。