「おかやまシーガルズ」発足へ

私は今朝の産経新聞で見ました。
こちらにも掲載されています。


やっぱり国体の開催地を転々とするよりも、足元を固めて、地域に根ざしたチーム作りと活動をするほうがいいですね。
元々岡山も高校などでも強豪チームもあったりしてバレーが盛んな土地ですから、シーガルズにはおかやまバレーを牽引するシンボルになってもらいたいです。


最近では女子でも男子でも地域に根ざしたクラブチームが出てきていますね。
こういったチームが全国各地で盛り上がって、そしていずれはVリーグも16チームぐらいのビッグなリーグになっていけば、ニッポンバレー全体ももっと盛り上がることでしょう。


クラブチームはスポンサー探しが大変だと思いますが、ビッグクラブに負けない熱意で頑張ってほしいです。