女子日本代表・NECの大友愛が妊娠、結婚へ

 バレーボール、Vリーグ女子のNECは13日、日本代表の大友愛選手(23)(NEC)が、ビーチバレーで活躍する山本辰生選手(29)(ビーチウインズ)と結婚したと発表した。  NECによると、大友選手は現在妊娠2カ月で、Vリーグの今季残り全試合を欠場する。

この人達は、仕事をなんやと思ってるんでしょうね。


バレー選手でなくとも、社会人(職業人)はみんな「体調と時間と仕事量」の”3つの自己管理”をして日々働いています


この”3つの自己管理”の出来ない人は、社会人として失格です。
もうこの世界に帰ってこなくて結構です。


山本くんともども、私は仕事に対しての責任感のないあなた達のことを、たとえ少しでも応援してしまって後悔しました。
そして、仕事に対して責任感のない新婦さんが例え育児休業期間が終わって選手復帰をしても、選手としてダメになるかバレーがまた楽しくなって離婚するかの”どっちつかず”になってしまうことを断言しておきましょう。
この結果はたいへん心苦しいです。


厳しいことばをたくさん並べましたが・・・


いつもしんどい”選手という毎日”から開放されたかった気持ちも理解できますが。
またもちろん、この結果に至ったまでの経過はものすごく悩まれたと思いますが。
ご縁があって配偶者と出会い、そして子どもも授かったのですから、今後の人生に家族を大切にしてください。


山本くん。
きみのために嫁さんは自分の人生の大きな可能性を捨ててくれたんやぞ!
そのことを肝に銘じて、命かけて仕事に精進しなさい。
そして大友愛さま。
たくさんのいいプレーをありがとうございました。さようなら。