国体競技4日目

広島県代表・JTサンダーズ。
今日は地元岡山県との対戦。
完全アウェー、乗り込みです!

晴れの国岡山国体 バレーボール競技・成年男子6人制(高梁市民体育館)
決勝 9:30開始

広島県(JTサンダーズ)3(21-25.25-17.23-20.25-20)1岡山県
                       (旭化成スパーキッズ)

第1セット
広島県:WS#2平野→MB#1宮下→WS#10直弘(S#5丹山)→
WS#8徳本→MB#16日高→S#6うてな(WS#17内富)
 Li#15酒井
岡山県:S#12高橋(B#8鈴木)→C#1南→WS#9眞鍋→WS#5西澤
(SR#14丸山)→C#2田村→WS#4甲斐 Li#11船越

自宅を朝4時に出発、高速を使うも到着はギリギリ。入り口で接待のコーヒー飲んでる場合じゃないやろw
スタンドに上がると同時に試合開始(汗) 地元の応援担当の女子中学生がリードとってました。
紳士的にw、試合中は彼女たちに主導権を渡して、セット間だけviva!とかサンバとかで飛びました。
応援で普通に「ひろしま〜!」って言えるのが、なんだか違和感を感じないw
リードの中坊たちはバレー部なんでしょうね。応援ボードがスッと出てくるし。
でもコールを3回だったり4回だったり。第4セットは集中力切れてたし。揃えてくれ〜(泣)


試合のほうは・・・
序盤こそリズムの乗れなかったものの、2セット以降は終始こちらのペース。
リュウジは第2セット。へいちゃんも第3セットで電池切れ。ねぇ、最近のパターンですか?
そんなこんなを徳ちゃんのレシーブとトミーのスパイク、そしてマッサーロのブロックで、相手に流れかけるリズムを際どく食い止める!そして・・・


優勝しました!!!


2年連続4回目のタイトル獲得となりました。ヤッター!!!


岡山県も、前日まで大活躍だった西澤に替わって今日は”やっぱり”甲斐が決めまくり。やっぱ全日本は止まらんわ。
でもセッターの高橋がかなりブレーキでしたね。相手のブロックを考えすぎたかな?高橋くんにとっては少し残念なしあいでしたね。


今日のヒーローはやっぱマッサーロ。ホント頼りになりました。
そうそう、あんなに声を出してるのって初めてじゃないかな?「切り替えろ!」とか「気にすんな、次取ろう!次!」とか。
そんなことするキャラだとは思わなかった。めっちゃ好感度大です!!!
やっぱ「1番」背負うだけのことはあるなぁ。男らしいしなぁ・・・
これからのチームの柱になってくれ!マッサーロ


試合後、原監督の胴上げ。
そしてみんな挨拶の時にスゴイいっぱいいっぱい手を振ってくれて。
へいちゃんはいつも丁寧に。まえちゅはいつものようにキメながら。そしてボブ、いっぱいいっぱいありがとう!


手を振った後、時間の関係で表彰式を見ずに早々とお帰りということになってしまいましたが、あ〜たのしかった。
早朝から同行していただいたみなさん、ありがとうございました。
Vリーグでは苦しいスタートになりましたが、このタイトルで少しはいい感じでグラチャン休み明けを戦っていけるのではないでしょうか。


まだまだ先は長い。夢に向かって、頑張れ俺たちのJTサンダーズ!