練習見学

今日も住道まで練習見学に行ってきました。
国体に出場する大阪府高校選抜チームと、午前4セット午後4セットの試合でした。


大阪府高校選抜は、大阪国際滝井高校を中心に集まっているそうですけど四天王寺のジャージを着た選手もいたかなぁ。
左利きのライトの選手が目に付きました。うまいし思い切りがいいし、なかなか打てる選手ですよ。あともうひとりのライトも右利きの選手ですけどキレと角度のあるスパイクで取るのが難しそうでした。


三洋電機は、ケイトさんとノンさんが復帰。元気にゲームに出場してました♪
ケイトさん独特の弾むような助走とキレのあるスパイクが帰ってきました。「全然飛べてませんけどねw」とは言ってましたが、リーグまでまだ時間はあるのでしっかりと作ってほしいです。
ノンさんも力のあるクロスが戻ってきました。助走を真っ直ぐ歩幅も大きく踏めばさらに高さが増しますので、しっかりとフォームを作ってリーグまでに仕上げてほしいです。
あとミキさん、結構「指示」ができてて感心しました。


11月は大学が何校か来られるみたいなんで、また行こうと思います。