先週の出来事で

土曜日「なんか坂本に似てる人がいるなぁ・・・」と思ったら実は本人でしてw、サントリーの選手御一行さまが観戦に来られてました。「ミラクル西田くん」もいました、キャー!(*^^*)


で、試合後なんですけど。
荻野もコウタも、サントリーの選手には曇った表情のままではあるけど手を挙げて。だけどファンには何にもなしでムスーっとして帰るわけで。
負けてイライラしてるのかも知れないけど、現状ブラジルとの差はあの通りだし、「負けて悔しい」という気持ちを持つことはもちろん大事です。
けどそれよりも、負けたときこそ最後まで応援してくれたファンに感謝を表わさなくちゃいけないと思うし、負けたときでも代表選手としての誇りを持って胸を張って手を振って帰ってほしいし、負けたときこそ残念な気持ちを胸に家路に着くファンに対して厚いファンサービスをするべきだと思います。


「弱いし、負けたし、何もない・・・」それでは誰も付いてきてくれないと思います。プレーで魅せるのはもちろんだけど、プレー以外でも何か魅力を感じてもらえる工夫をしなくちゃ。


我々も何かの工夫・・・魅せるバレーのお手伝いとして応援で頑張ろうと思います!